LOUNIE'S LIFE

自律神経失調症のアラサー女子。どん底から這い上がってやる!

5/1 幸先のいいスタート

昨晩クエチアピンを飲んだら動悸・むくみ・息苦しさを感じる。

寝られたけど苦しくて目が覚める。そして相変わらず動悸。

前回もらったクエチアピン「アメル」は大丈夫だったけど。今回は「三和」だった。

どうやらジェネリックらしく、メーカーの違いでもしかしたら動悸がしたのか?

 

・朝9時半頃 起床

最近昼12時頃起きる癖がついてしまったが、今日は起きられた。

布団を出たのは11時頃だったけど…。

このまま夜行性を脱出して、規則正しい生活をしたい。

 

・30分ウォーキングできた

2㎞くらい歩けた。運動できた。

 

・医師に薬のことを聞けた。

クエチアピンの状態について報告。

ブロチゾラムと一緒に飲んでいいか確認。いいとのこと。

とりあえず飲んでみて、動悸を様子見する。

 

・整体に行く

今週から整体に行き始めた。

割と自律神経失調症に詳しい先生なのでお金ないけど行ってみることにしている。

首・肩の凝りや固まりが自律神経を圧迫しているのではとのこと。

私は万年首・肩こり持ち。目や頭痛にもきちゃうので本当に大変。

終わった後はすっきりしてたけどもう肩こっちゃったよー!

 

・勉強が少しできた

実は今公務員試験の勉強をしてみている。

記憶力が少しは改善されている!ちょっと覚えられた。嬉しかった。

図書館で1時間。家で30分くらい。

明日は予備校に行ってみる。

 

今日は朝動悸があったけど、その後比較的調子がよく、色々なことができた。

ちょっと自信になった。

5月の良いスタートになったと思う。

 

だけど、「やれそう」だと思うと無理をしてしまうので、無理しないようにほどほどにしよう。

この良い状態をキープすることに専念。