LOUNIE'S LIFE

自律神経失調症のアラサー女子。どん底から這い上がってやる!

5/6 焦らない、焦らない

 

・13時起床

昨日0時には布団に入っていたのになかなか寝られず。

寝られたのは3時くらいだ。

夜型生活が癖になってしまっている。

起きられないのがイライラして落ち込んでしまった。

 

・勉強には行けた

最近聞いているのが日本史だから面白くてリラックスして聞けている。

私は史学科で、日本史専攻。

特に古代から江戸時代に入るまでが好きなので、講義聞いていると楽しい。

 

・過去への未練

私には諦めた夢がある。

その仕事につけるチャンスもあったけど、色々あって就けなくなってしまった。

その未練が日本史を聞いているからか出てきている。

そのときにやっぱり行っておけばよかったと思っている。

でも、過去は過去。前に進めなければ。

 

・復帰には1つ1つステップを踏むことが大事。

こちらのサイトにとても参考になることが書かれている。

焦るのではなく、1つずつ段階を踏んでいくことが大事なのである。

これを読んで、焦っていた心が少し落ち着いた。

sukkiri-blog.com