LOUNIE'S LIFE

自律神経失調症のアラサー女子。どん底から這い上がってやる!

5/12 診察

 

実は4月の体調悪くなる前に医者を変えた。

でもその直後また過呼吸・パニックを起こしどちらの医者にもかかる荒業をしていた。

今までの医者はとにかく薬を出す。

あと、体調面のことを淡々ときいて、それに対しての新しい薬を出すの繰り返し。

薬に対して敏感になっている私は、初めての薬がとにかく辛くて(動機とかしてくる)

それを言っているのに、また新しい薬を出される。

それに嫌気がさして、変えた。

 

新しい医者は、とりあえず減薬の方向で進んでいる。

でも正直、今の私の状態だと少し薬に頼ることをしてもいいと思うんだが、減薬できるにこしたことはないので従っている。

でも、やはり私の薬敏感体質を疑問と思っているらしく、抗うつ薬を進めてくるが、頑固として断ると理解してくれたようだ。

あと、1つひっかかったこと。

私に「ハローワークでも行ってさ」と会話の流れで言ったこと。

今の私を働けると思っていることが、なんとなくショックだった。

 

とりあえず、こっちの医者で薬生活からオサラバできたらいいな。

 

現在の処方

ドグマチール 朝のみ50mg→中止

ルジオミール 朝夕 20mg

・リーゼ 朝夕 10mg

ブロチゾラム 寝る前 0.25mg